やるしかないことは分かっています。

 

やるしかないことは分かっています。

今の自分の状況は、すごく挑戦だし無謀と言われるかもしれない。
「まったくの未経験からデザイナーになる!」って決めたこと。

今進行中の、友だちの名刺デザイン以外は、まだお金すらもらえたことがない。

 

不安なことなんていっぱいある。

絵が上手に描けないこと。
自分の作ったものにセンスというものがあまり感じられないこと。
仕事上でどう人脈を築いていこうかってこと。
そもそも人と仲良くなるのに少し苦手意識があること。
本当に自分で食べていけるデザイナーになれるかどうかのこと。
どうすればデザイナーとして成長できるのかってこと。

挙げていけばキリがない。

 

そして毎日毎日不安になる度に、いろんなものに縋ってしまいそうになる。

有名なデザイナーさんの本をお金もないのに買って読んで、分かってもいないのに「ふんふん」とあたかも自分がどこかパワーアップできたかのような時間を過ごしてみたり。
人間関係が少しでもうまくいかなかったりするとわざとのように落ち込んでデザインに手が付かないふりをしてみたり。

 

けど本当は分かってる。
ああだこうだうじうじ言ってても、何一つも自分のためにはならないこと。
何に縋っても、その場しのぎでほとんど未来の自分には繋がらない。

 

こわいのは、
いつまでたっても理想の自分が遠くにいて、楽しそうに仕事してて、生き生きしてる姿。
ずっとそれを想い描いて、眺めているまま。
そのうち気づく。「あ!全然近づいてない!追いつけない!」
そして、追いつこうという勇気も湧かなくなっていく。

 

そんな未来は嫌です。そんな人生は嫌だ。

 

どうしても追いつきたい。
何年後になるか、わからないけど一歩ずつ、一歩ずつ。

 

やるしかないことなんて分かってるよ!!!
見てろ!

 

シュン